
So Far, So Good… So What!

HR/HM 私的レビュー etc...

はじめに。

最近、CDを買ってもあまり聴かなかったり、

曲名・曲順が覚えられなかったりということが増えた。

 

昔、一枚のCDを一生懸命お金を貯めて買っていた時はそうではなかった。

一曲一曲集中して聴いて、まさに”穴が開くほど”聴いていたものだ。

 

学生の時と社会人になってからで、

音楽に費やせる時間の長さは減った。

一方で、お金が増えたから買うCDの量は増えた。

結果、買ったCDが自分の中で消化しきれないまま埋もれていってしまっている。

それが好きなバンドのものであったとしても。

DAPをオールシャッフルで聴いていると、「オッ」と思う瞬間がたまにあるのだ。

いい曲と出会えて嬉しい反面、その曲の存在に気づかなかった自分が嫌になる時もある。

 

それが少しでも変われば、と思い、

買ったCDや聞き込んだ作品への自分なりのレビューを記す場所を作ってみた。

もっと作品に向き合うのももちろんだけど、

音楽の好きな誰かの参考にもなれば。

 

ブログのタイトルは、大好きなMEGADETHの3rdから。